写真で残せる

新型コロナウイルスの影響で

イベントなどが中止になったりしていますよね。

年のはじめには、対岸の火事と思っていたけれど、、、

 

先日うちに帰ったら小学6年生の子供が泣いているんです。

「どうした?」

嗚咽まじりに

「もう友達に会えない、卒業式もできない・・・」と

あまりに突然の学校からの通達は、卒業を控えいろんな準備をしてきた子供には耐え難いものがあるのだと教えられました。

 

そこで、そういう卒業式が中止になってしまった子供のためになにかできないかと考えたんです。

で、カメラマンなので写真で卒業という形を残してあげるお手伝いはできるのではないかと考えて(ほとんど思いつきで深く考えてはいないんですけどね)

今回、そういう方を対象に撮影無料にすることにしました。

 

そう言っても、すべてを無料にするのは、ちょっと難しいなぁと(家賃も払わなきゃならないし、、)

なので、プリント、データは料金をいただく事にしました。

もちろん、通常の料金よりは安い料金に設定して、、

ただ、通常の価格で撮影いただいているお客様もいらっしゃるので

そのまま安くすると、あまりに不公平感が生まれてしまうのもどうかと思い、データにサイズによるランク分けを設定しました。

 

Sサイズ 長辺2400ピクセル 対応プリントサイズは2Lサイズ程度

これは思い切って 500円

 

Mサイズ 長辺3600ピクセル 対応プリントサイズは六つ切りサイズ程度

これも、お安く1500円

 

Lサイズ 長辺4800ピクセル以上 (通常はこの大きさでお渡ししています。)対応プリントサイズは四つ切り

こちらは、通常の価格4000円

 

プリントもLサイズは500円

2Lサイズ以降は通常の価格です

 

これで、少しでも卒業を写真で残すお手伝いになれば

そして少しでも明るい気持ちで新しいスタートをきれるようなってもらえれば、幸いです。